皆様、こんにちは!有限会社アイエムエムです。
福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、九州エリアや山口県を中心に薬液注入工事、グラウト工事、そしてアンカー工事などを手掛ける土木工事会社です。
今回は、土木施工管理技士を目指す方やキャリアアップを考えている方に向けて、その成長プロセスや弊社が支えるキャリアプランニングについてご紹介いたします。

土木施工管理技士の成長プロセス

安全第一
土木施工管理技士は、工事現場でのプロジェクト管理を担う専門職です。
この職種は、工事の進捗、コスト管理、安全管理など、土木工事に関わるあらゆる面で重要な役割を果たします。
弊社では、未経験者でも土木施工管理技士として活躍できるようなサポート体制を整えております。
入社後は、まずは先輩社員とともに現場を経験し、工事の基礎知識や現場でのコミュニケーション方法を学びます。
次に、各種資格取得に向けた学習をサポートすることで、技術力の向上を目指します。
資格取得後は、少しずつでも自分の力を試しながら、多岐にわたるプロジェクトの管理業務に携わっていただきます。
工事プロジェクトの成功には、的確な意思決定と迅速な対応が不可欠です。
経験を積むごとに、現場での判断力や対人スキルを磨き、プロジェクトリーダーとしての自信と責任感を高めていきます。

専門職の経験が活かせるキャリアプランニング

弊社では、従業員一人一人のキャリアプランを重視し、その経験やスキルが最大限に活かせるような働き方をサポートします。
例えば、薬液注入工事やグラウト工事などの現場管理で培ったスキルを、より大規模なプロジェクトや、複雑な工事での対応力を養うために利用することができます。
さらに、土木施工管理技士の資格を活かし、現場監督としての役割から一歩進んで施工計画の策定や、クライアントとの交渉など、より専門的な業務にも従事できるように展望を拓きます。
経験に裏打ちされた実力が認められれば、新しいポジションへの昇進や、より責任のある役職への就任も夢ではありません。
弊社は、一人一人のスタッフが自身のキャリアを考え、モチベーションを持って働ける環境を提供したいと考えています。

プロとして高める土木施工管理の技術

土木施工管理技術は常に進化し続ける分野であるため、常に最新の知識や技術を学び続ける意欲が求められます。
弊社では、専門的な研修や現場でのOJT(On-the-Job Training)を通じて、土木施工管理のプロフェッショナルとして必要な技術やノウハウを習得していただきます。
地下掘削に伴う止水や隣地の沈下防護を目的とした薬液注入工事や、耐震補強に用いるグラウト工事、そして土木施工管理といった専門技術を高めることで、お客様に対して最善の施工を提供することが可能になります。
実際の現場での経験を積むことはもちろん、最新の工法や技術トレンドに関する情報の取り入れ、同業他社との交流も積極的に行っています。
これらの活動を通じて、自身のキャリアアップだけでなく、業界全体の技術進歩にも貢献していると自負しております。

今がチャンス!私たちと一緒に働きませんか?

コルクJOB
これからキャリアをスタートさせたい方、有限会社アイエムエムで新たな一歩を踏み出してみませんか?
現在、私たちは新しいスタッフを積極的に募集しています。
北九州市をはじめとする九州エリアや山口県での薬液注入工事、グラウト工事など、幅広い対応工事を手掛けており、あなたの力を必要としています。
ぜひ求人応募フォームを通じて、私たちとの出会いを実現しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする