こんにちは!有限会社アイエムエムです。
福岡県北九州市八幡西区を拠点に、九州エリアや山口県をメインに、薬液注入工事やグラウト工事、止水工事といった分野をメインに土木業務を展開しております。
この記事では、弊社が取り組む止水工事の仕事内容や、それに関わるやりがい、さらには働く先輩の声を通して、新たなチャレンジを探している方々への情報をご提供いたします。

止水工事の求人ポイントとその仕事内容

止水工事
止水工事とは、地下を掘削する際に存在する水源からの水漏れを食い止めるための大切な工事です。
弊社の求人では特にこの工事に焦点を当て、未経験者でも一から専門知識と技術を学べる環境を整えております。
止水工事は、建築現場やインフラ整備において避けて通れない重要な工程であるため、技術を習得すれば将来的に広く活躍する道も開けます。
この工事の大きな役割は、建物の基礎を安定させながら、隣接地への影響を最小限に抑えることにあります。
そのため、注入する薬液の種類や注入量の調整など、細心の配慮が必要とされます。
熟練した技術者とともに仕事を進める中で、地盤改良工事など他の土木工事に対する理解も深めることができ、多様なスキルを身につけるチャンスにもなります。

土木の中で力仕事が少ない止水工事のやりがい

土木工事と聞くと、力仕事が中心というイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、止水工事は精密工作が中心であり、男女問わずに活躍できる現場です。
薬液やグラウト材の選定、注入する位置の決定、圧入する圧力の調整など、細かな判断が求められる作業が多く、思慮深く、計画的に進めるやりがいがあります。

実際に止水工事の現場で働いた先輩の声

「未経験からスタートしたけれど、先輩や技術指導のもとで日々成長を実感しています。

このような声を聴かせてくれました。
止水工事は専門分野が深く、学ぶことがとても多いですが、それがまた面白いのだと語ります。
弊社では、周りのサポートも手厚く、資格取得のサポートもありますし、安定したキャリアを築くことができるはずです。
このような先輩たちの経験を通して、弊社での働き方や成長の可能性を感じ取っていただけると幸いです。

止水工事のプロを目指しませんか?

START
私たち有限会社アイエムエムは、現在、止水工事の分野で新たなスタッフを積極的に採用中です!
未経験の方も大歓迎で、資格取得のサポートも充実しているので、ぜひこの機会にチャレンジをお待ちしております。
土木のイメージが新しく変わるかもしれません。
興味がある方は、詳細や応募に関する情報を採用情報ページからご確認いただけます。
土木施工管理技士を目指す方も、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする