こんにちは!福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、九州地方・山口県などを対象に地盤改良工事・止水工事・薬液注入を行っている有限会社アイエムエムです。
弊社は、長年の経験で培った確かな技術と知識で、お客さまに高品質な施工をお届けしております。
「止水工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、止水工事に向いている人の特徴をいくつかご紹介いたします。

そもそも止水工事って?

止水工事とは、建物の漏水している部分の水漏れを止める施工のことをいいます。
水漏れが起きてから行われる施工ですので、現場の調査や施工には高度な技術が必要とされるでしょう。
主に「TAPグラウト工法」という工法が用いられており、薬液を使用して行います。

安全意識が高い

止水工事に使用されている薬液や固結物は、無公害で危険性がなく、地下水を汚染するリスクや人体に影響を及ぼすことはないといわれています。
しかし施工現場は漏水している場所であり、まったく危険でないとはいえません。
施工現場で事故やトラブルが起きてしまった場合、現場のほかの従業員はもちろんのことご依頼いただいたお客さまにも迷惑がかかってしまいます。
そのため施工の際には常に安全意識を持ち、事故やトラブルを未然に防げる人が向いています。

協調性がある

止水工事の現場では、規模の大きな現場や小さな現場までさまざまです。
中には、従業員同士で連携しながら行わなくてはならない作業も多く発生します。
そのため日頃から周囲との連携をしっかり取ることができる方や、コミュニケーション能力の高い方は止水工事の素質があるといえるでしょう。
コミュニケーション能力を生かすことによって、お客さまとの事前打ち合わせの際にニーズを汲み取れるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

有限会社アイエムエムでは、地盤改良工事の現場で活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
弊社は、土木工事としては力仕事が少なく、さまざまな方に活躍していただける職種となっています。
資格取得支援制度・未経験の教育体制なども整った働きやすい職場です。
また福利厚生や各種手当も充実しており、日当や月給などの給与システムも選択可能となっております。
土木作業員・薬液注入工事スタッフとして働いていただける方は、有限会社アイエムエムまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする