こんにちは!有限会社アイエムエムです。
福岡県北九州市八幡西区が拠点の弊社は、薬液注入工事やグラウト工事、止水工事などの業務に従事し、北九州市を中心に九州エリアや山口県でサービスを展開しております。
地下の止水や耐震補強を求めるお客様に、安定した品質の工事を提供していることが、弊社の誇りです。
今回の記事では、これらの工事に関心のある方々に向けて、弊社での仕事のやりがいや将来性についてお伝えします。

未経験から始める薬液注入工事の仕事

薬液注入工事3
薬液注入工事は、地面や基礎の強化、そして安全を保つために不可欠な工事です。
しかし、専門的な技術が求められる分野であるため、業界未経験の方が躊躇することもあるでしょう。
弊社では、未経験の方でも一から丁寧に指導し、実際の現場での実務を通じて技術を習得できる環境を整えています。
工事の計画から施工、アフターフォローに至るまで、幅広いスキルを身につけることができます。
この仕事を通して、お客様の安全と快適な生活環境を守る、大きなやりがいを感じていただけるでしょう。
また、体力仕事が少ないため、男女問わず活躍することが可能であり、バランスの良い職場づくりを推進しています。

私たちがサポートする資格取得のサポート体制

弊社では、実務を通して必要な知識や技術を身につけるだけでなく、土木施工管理技士など必要な資格取得も支援しています。
資格取得に向けた学習支援や試験対策、経費を補助するなど、従業員がより専門性を高め、自信を持って仕事に取り組めるような環境を用意しています。
資格は、お客様により高品質なサービスを提供するためにも、そのキャリアにおいて大変価値あるものです。
さらに、資格取得により自身の市場価値を高められることはもちろん、弊社内でのキャリアアップのチャンスにも繋がります。
学んだ知識を実務に活かし、将来は管理職や専門技術者としての道も開けるでしょう。

薬液注入工事現場での一日

では、薬液注入工事の現場では一体どのような一日が過ぎていくのでしょうか。
一例をご紹介いたしましょう。
朝はまず現場の安全確認から始まります。
その後、工程に応じた準備を行い、チームで作業を進めることになります。
一日を通して、チームメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、精密な作業が要求される止水や土留め、耐震補強作業を手掛けます。
お昼ご飯をともに食べ、午後の会議で補足説明を受け、午後からは続きの作業に取り組むか、時には新たな現場での作業を開始します。
弊社の場合、様々な土木工事の経験が積めるため、日々新しい学びがあり、充実感を感じながら働くことができます。

やる気を重視!新たな挑戦をサポートします

NEW JOB
弊社は、新しいスタッフを積極的に受け入れ、ともに成長し続ける企業です。
現在も、薬液注入工事をはじめとした多様な土木工事に興味のある新たなメンバーを求人中です。
未経験者歓迎のため、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
弊社とともに新たなステップを踏み出しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする