こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、九州、山口で薬液注入工事やグラウト工事など数多くの土木工事を手掛けております、有限会社アイエムエムです!
この記事をご覧くださっている方は、現在弊社への就職・転職を検討してくださっている方ではないかと思います。
弊社の主な業務である薬液注入工事における大きな特徴に挙げられるのが、現場における現地調査の重要性です。
今回は求職者の方に弊社の業務について知っていただくべく、薬液注入工事の現場で現地調査が重要である理由について、詳しくご紹介いたします。

現地調査とは

バインダーを持つ男性
薬液注入工事における現地調査とは、薬液注入を適切に行っていくために行われる現地環境の調査です。
お客様からご依頼をいただいた際に現地の様子に関する聞き取りは行わせていただきますが、施工を円滑に進めていくための情報としては不十分です。
現場となる土地の状態などを細かく把握していくことで、はじめてベストな施工をご提供することが可能となります。
また施工を行う土地だけでなく、周辺道路に関する環境の把握も大切です。
薬液注入工事の現場ではボーリングマシンなどが用いられ、そのための搬入を行わなければなりません。
ボーリングマシンをはじめとするさまざまな搬入をスムーズに進められるよう、経路の確保を行っておくことも、現地調査の重要なポイントとなります。

調査の重要性

薬液注入工事を効率良くこなしていくためには、事前に施工計画を入念に立てておくことが欠かせません。
仮に施工計画なしに施工に取り組もうとすれば、予想外のトラブルなどによって、お客様にご満足いただける施工品質を確保することができなくなってしまうでしょう。
そのため、薬液注入工事に携わる際は現地調査の重要性について正しく認識しておきましょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

求人
アイエムエムでは現在、新規スタッフの募集を行っています。
熱意がある方を積極的に採用しており、土木工事に関する施工経験や資格の有無は問いません。
着実に成長していただける指導環境を整えており、資格取得支援制度を利用した土木施工管理技士の資格取得などを目指していただくことが可能です。
弊社の一員として、やりがいある土木工事の仕事に携わっていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする