Q. 入社後はどんな仕事をするのでしょうか?

新入社員の方には、まず弊社が手がける現場を見るところからスタートしていただきます!
どういう現場が多く、どういう工事内容で、どういった流れで作業が進むのか……。
これらは、実際に見てもらった方がきっと理解しやすいと思います。
経験者か未経験者かによってできることが異なるのは当然のことです。
それぞれの力量に合わせてお任せする内容を判断いたしますので、まずは見て学んで、慣れていっていただければと思います。
その後はOJTで先輩社員について、それぞれに合った現場に入ります。
経験者の方は、おもちの能力や実務経験を存分に発揮していただけるように、都度相談をさせていただければと存じます。
ぜひ即戦力として、現場に入ってください!

Q. 未経験だけど大丈夫ですか?

弊社は未経験者、他業種からの転職も大歓迎です!
体を動かすことが好き、新たなことに挑戦してみたいというお気持ちがあれば年齢不問で歓迎いたします。
「建設業の知識がなく不安」
「自分にできるのか想像もつかない」
などとお思いの方も、ご安心ください。
弊社には長年の経験と知恵をもつ先輩社員が在籍しており、一から丁寧に作業を教える風土が根付いています。
また、常に2名以上での行動になりますので、気になることがあればすぐにご質問いただけますよ!
日々生じる業務に関する疑問や悩みを都度解決し、どんどんステップアップしていきましょう!


未経験スタートの方の場合のステップアップの流れについて、簡単に下記にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

Q. 女性でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
弊社が取り扱っている土木工事は、土木工事の中でも力仕事が少ないという特徴があります。
そして、それが弊社求人の魅力の一つでもあります。
管理よりの作業がメインとなるため、むしろ繊細さや情報収集能力にたけている女性の方がご活躍いただけるかもしれません!
建設業界全体で、女性技術者を応援する取り組みが広がっていますので、安心してチャレンジしてください。
また性別に関係なく、建設業に興味はあるが体力に自信がない方など、どなたでも活躍できる場が弊社にはございますので、ぜひ一度ご連絡ください。

Q. キャリアパスについて

弊社で必要となってくる資格は2級土木施工管理技士(薬液注入)です。
もちろん現状もっていなくても、問題ありません!
資格取得や、それにかかる研修の費用などを会社が負担する「資格取得支援制度」によって、みなさんのステップアップを全面的に弊社がバックアップしていきます。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする