「入社後どんな流れで仕事をしていくのか、しっかりとイメージをしておきたい」
求職者さまのなかには、このようにお考えの方もいることでしょう。
そこで、今回は弊社の「入社後の教育フロー」について簡単にご紹介いたします。

入社後の教育フロー

①手元作業
 

女性や体力に自信のない方でも安心!力仕事が少ない簡単な作業からスタートします。
まずは先輩の仕事を見て学び、先輩の仕事を手伝うところから仕事に慣れていきましょう。
必ず1人は指導してくれる先輩がつきますので、ご安心くださいね!

②薬液の配合

仕事に慣れてきたら、作業に使う薬液の配合について学んでいきましょう!
少しずつ実践に移っていきますよ!

③記録をとる
 

注入プラントではゲルタイム測定/配合/注入速度/注入圧力/注入量などの管理項目を。
注入位置では注入深度/注入剤の地表へのリーク監視/地表面変状の測定・監視/近接構造物の変状測定・監視/埋設物への注入の影響監視/注入順序/地下水・公共用水の水質監視などの管理項目の記録をとり、機械の管理を行ないます。

④ボーリング機械操作
 

⑤薬液注入
 

入社後は、①から順に段階を踏んでさまざまな仕事にチャレンジしていただきます!
⑤の後も学ぶことはたくさんあり、成長していくにはうってつけの職場ですよ!

今すぐご応募を!

福岡県北九州市の有限会社アイエムエムでは、ただいま土木作業員(土木工事スタッフ・薬液注入工事スタッフ・地盤改良スタッフ)を募集しております。
先述した通り、弊社ではしっかりとした教育フローをご用意しておりますので、未経験の方も安心してご応募くださいね!
弊社で働き、職人としてどんどんステップアップしていきましょう!
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする