現場で掘削などをする際に、湧水が出てくることがあります。
湧水によってドロドロになってしまうと、作業が進まなくなります。
そういったときの対処方法の一つに、薬液注入による止水工事があります。
今回は、薬液注入に興味がある求職者向けに、薬液注入による止水工事についてお話しします。

薬液注入による止水工事とは

薬液注入は、止水および地盤強化の目的で実施されます。
今回は、止水の観点から考えてみましょう。

なぜ止水につながるのか?

薬液注入による止水工事では、注入管を使って凝固する性質のある薬液を地盤に注入します。
この薬液が地盤に粘着性をもたらします。
結果として地盤の浸水性が低下するため、止水につながるわけです。

ここまで薬液注入による止水工事についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
もしも興味が湧いたなら、一緒にこの仕事をやってみましょう!

転職者を歓迎します!

止水工事をやりたいと思ったら、今すぐ福岡県北九州市の有限会社アイエムエムの求人にご応募ください!
土木作業員の経験者など、建設業界で転職活動をしている方を歓迎します。

 

 

 


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする