こんにちは!福岡県北九州市八幡西区から九州・山口において、薬液注入工事・グラウト工事などの土木工事を承っている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事という仕事は専門性が高く、働いていく上で高度なスキルを備えていくことが求められるのが特徴です。
土木工事に携わる優秀な職人として活躍していくためには、いかにスキルアップを目指していくかを考慮していく必要があります。
そこで今回は求職者の方へ向けて、土木工事に関するさまざまなスキルを身につけて活躍していくために意識しておきたいことについて、詳しくご紹介いたします。

素直な姿勢で学ぶ

スキルアップ
土木工事という仕事に取り組んでいくために重要な要素として挙げられるのが、素直な姿勢でさまざまな技術や知識を学んでいくということです。
土木工事業者で働いていく際には、施工に関するスキルを身につけていくため、先輩スタッフなどから指導を受けていくことになるでしょう。
そんな指導を通じて学んだ内容と一つひとつ誠実に向き合い、着実に自分のものとしていくことが大切です。
教わった内容を蔑ろにし、細部を省くなどの姿勢で仕事に向き合ってしまえば、効率の良いスキルアップを見込んでいくことはできなくなってしまいます。

資格を意識しながら働く

土木工事という仕事では、各種資格の存在が大きな意味を持っています。
より専門性の高いスキルを身につけていくことを目指すのであれば、携わっていく施工に関連した資格の取得を目指していくと良いでしょう。
例えば弊社で主な施工として手掛けている薬液注入工事では、土木施工管理技士の資格が重要な資格として挙げられます。
土木工事に関するさまざまな資格を取得していけば、一流の職人として活躍していけるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

人のピクトグラム
アイエムエムでは現在、薬液注入工事の現場で働いてくださる方を募集しています。
弊社は九州地方や山口県といった広いエリアのお客様を対象として施工依頼をお受けしており、高い受注力を有しているのが大きな特徴です。
常に豊富な施工件数の下で、多くの経験を積みながら着実に一流の職人へ成長していただける環境となっています。
もちろん、給与や福利厚生についてもご満足いただける水準でご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員として、さまざまな施工の現場で活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする