こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に拠点を構えて、九州や山口で、薬液注入工事やグラウト工事などを行っている土木工事業者、有限会社アイエムエムです!
この記事をお読みくださっている方は、現在土木工事業者への就職を検討されている方ではないかと思います。
土木工事業界に就職する際、チェックしておきたいのが資格取得支援制度の有無です。
今回は求職者の方へ向けて、資格取得支援制度がなぜ重要なのかについて詳しくご紹介いたします。

土木工事と資格

勉強している男性
土木工事と一口に言っても、実際に現場で行われる施工の種類は多種多様です。
そのため就職する業者ごとによって異なるスキルが求められるのが特徴であり、それぞれの施工分野に対応した技術や知識を身につけていかなければなりません。
中には特定分野のスキルを持った人にしか手掛けることができない業務も存在しており、極めて専門性の高い業界だと言えるでしょう。
そこで重要なポイントとなるのが、資格取得です。
土木工事業界内では資格の取得に対して強い意識が向けられていて、関連する各種資格を取得できれば、業界内における自身の価値を高めていくことができます。

資格取得支援制度とは

資格取得支援制度とは、その会社の業務に関連する資格を取得する際にかかるさまざまな費用を会社側が負担してくれる制度です。
資格の取得には試験を受けるための受験費用が必要であり、更に会場までの交通費や、勉強のための教材費がかかるのが特徴です。
個人で資格取得を目指そうとすれば、金銭面の負担が大きなものとなってしまうでしょう。
そこで役立つのが資格取得支援制度であり、この制度があれば金銭面の負担を気にすることなく、安心してスキルアップを目指せます。
資格取得支援制度は土木施工管理技士などの土木工事の資格を取得し、一流の職人を目指していく上で重要視したい制度といえるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

JOBSTART
弊社では現在、新規スタッフの募集を行っています。
充実の技術指導や給与、福利厚生など、働きやすい環境をご用意させていただきました。
若年層の人材を特に優先的に募っており、熱意を持って働いてくださる20代から40代の方であれば、初心者の方も歓迎させていただきます。
ぜひ私たちと共に、さまざまな土木工事に携わっていきませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする