こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州地方、山口県で薬液注入工事やグラウト工事などの業務を行っている土木工事業者、有限会社アイエムエムです!
現在土木工事業界への就職を検討されている方が、このコラムをご覧いただいているのではないでしょうか?
就職する土木工事業者を選ぶ際には多くの選択肢で迷ってしまうかもしれませんが、そこでぜひ重視するべきポイントとして挙げさせていただきたいのが、育成体制です。
今回はこの記事をご覧になられている方へ向けて、人材育成に力を入れている土木工事業者へ就職するべき理由をご紹介いたします。

覚えることが多い

ヘルメットを持ちガッツポーズをする男性
土木工事という施工の大きな特徴として挙げられるのが、業務に取り組んでいく上で覚えなければならないことが多いという点です。
土木工事では主に地面や地中を対象としたさまざまな施工を行っていきますが、それらの施工は道路や水道など、各種インフラと関連した施工を行うケースが多くなっています。
インフラは社会の在り方と大きく関わるものであり、それらの維持管理に関わる土木工事に携わっていくためには、高度かつ多彩なスキルを備えていなければなりません。
土木工事業者で働いていくためには多くの技術や知識を身につけていく必要があり、そのためには充実した指導体制が備えられていることが重要なポイントとなります。

一流の職人を目指せる

土木工事業界において一流の職人を目指していくためには、指導から学び、現場における実践を通してそれを正しく身につけていくことが大切です。
加えて、業界の最前線で活躍できる職人を目指していくためには業務に関連する資格の取得も重要な要素となります。
人材育成に力を入れている業者は資格取得へのサポートも手厚い場合が多く、さまざまな支援を受けながら成長を目指していけるでしょう。
土木施工管理技士をはじめ、多彩な資格取得を視野に入れながら働いていくことは、一流の職人への近道となるはずです。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

RECRUIT
アイエムエムでは現在、新規スタッフの募集を行っています。
土木工事の現場で働いていきたいという意欲がある方であれば、初心者であっても充実の指導を通して一流の技術を身につけていただくことが可能です。
資格取得支援制度や充実の給与、福利厚生などがそろっておりますので、ぜひ弊社の一員としてさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする