こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州地方、山口県を対象に、薬液注入工事やグラウト工事などの業務を行っている土木工事業者、有限会社アイエムエムです!
この記事に目を通してくださっている方は、現在弊社への就職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
弊社が手掛けている薬液注入工事という施工は、常に多くの需要に恵まれているのが特徴です。
今回は求職者の方へ向けて、薬液注入工事の需要が安定している理由について、ご紹介いたします。

薬液注入工事の役割

薬液注入工事
薬液注入工事という施工では、その名の通りに地面に薬液を注入していく施工を行っていきます。
この薬液は時間経過に伴って固まるのが特徴で、注入された薬液が固まることによって、地盤の強化を行えるのが特徴です。
例えば建設が予定されている土地などにおいて薬液注入工事を行えば、土地が脆弱であっても大幅に強度を増すことができるでしょう。
また薬液注入工事には、水を通さないというメリットも存在しています。
地下水によって緩んでいる地盤は補強が難しく、周辺に危険が及んでしまいがちですが、薬液注入工事を上手く活用することで安心できる環境をつくることが可能となります。

社会に欠かせない施工

薬液注入工事は他にも、水道管からの漏水への対策としても大きな効果を発揮してくれる施工です。
現代社会に欠かせないインフラの維持管理、地面や道路の補強などに深く関わる施工であることから、その重要性は極めて高いものなっています。
薬液注入工事に関する多彩なスキルを身につければ、引く手あまたの優秀な職人として活躍できるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

履歴書
アイエムエムでは新たに、施工スタッフの募集を行っています。
弊社の主要な業務である薬液注入工事を行っていくためには土木施工管理に関する資格が必要ですが、弊社では初心者の方からのご応募も大いに歓迎しております。
特に若年層からのご応募を求めており、新卒・第二新卒はもちろん、異業種転職や社会人経験のない方など、さまざまな方からお申込みいただければ幸いです。
丁寧な技術指導と充実の給与や福利厚生をご用意して、熱意ある皆様からのご応募をスタッフ一同で楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする