こんにちは!福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、薬液注入工事や地盤改良工事を手掛ける有限会社アイエムエムです!
「土木工事の現場ではどのような人が活躍できるの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「現場で活躍できる土木作業員とは」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

根気強い人

土木工事は根気強く目の前の作業に向き合う仕事です。
土木工事は作業の特性上、事故のリスクもあるため集中力を高く持ちながら作業をする必要があります。
少しの油断が転倒や転落などのケガを招く可能性もありますので、高い集中力を保ち続けられる根気強い人は土木作業員として活躍できるでしょう。

視野が広い人

土木工事の現場では、安全に気を配るため広い視野を持つことが必要とされます。
全ての作業現場が安全とは限りません。
高所や歩きにくい場所での作業など、それぞれの作業に適した安全対策を行う必要があります。
そのため、自身の安全に気を配るのはもちろん、一緒に作業を行うメンバーの安全を考えることが重要です。
安全に対し広い視野を持って作業に取り組める人は、土木作業員として活躍できるでしょう。

チームワークを大切にできる人

土木工事の現場では、チームワークが大切です。
土木工事は比較的大きな工事になる場合が多く、必然的に作業者の数も増えます。
独断で作業を進めてしまうと、思わぬところで人身災害に直結する事故が起こる可能性もありますので、チームワークが何よりも重要です。
チームでコミュニケーションをしっかり取ることで、作業効率も上がります。
そのため、チームワークを大切にして仕事ができる人は土木工事の現場で活躍できるでしょう。

【求人】土木作業員を募集中です!

福岡県北九州市に拠点を置く有限会社アイエムエムでは、業務の拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
本コラムでは、現場で活躍できる土木作業員についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
弊社が行う止水工事や薬液注入工事は力作業がメインではありませんので、未経験の方でも働きやすい環境です。
長く働いていただけるよう、福利厚生などもしっかりと整えていますのでご安心ください!
弊社求人に興味をお持ちの方はお気軽に、採用情報ページからご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする