こんにちは!福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、薬液注入工事や地盤改良工事を手掛ける有限会社アイエムエムです!
本コラムでは、この場をお借りして有限会社アイエムエムが行う仕事についてのご紹介をさせていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

薬液注入工事

薬液注入工事は任意に固化時間を調節した注入材料を用いて、各種配管の止水や地盤強化を図る目的で行われます。
薬液注入工事は土粒子の隙間を埋めている水を追い出してから薬液を浸透させるため、土の組織を変えなくて済むというメリットがあります。
弊社では、薬液を配合するためのグラウトミキサー、薬液を圧送するためのグラウトポンプ、注入作業を管理する流量圧力測定装置、そして地中に注入管を設置するための掘削を行なうボーリングマシンなどのさまざまな機具を駆使して、効率的で確実な一連の施工を実現いたします。

地盤改良工事

地盤改良工事とは、人工的に地盤を改良し、軟弱な地盤を強くするための工事です。
地盤改良の工法は複数ありますが、弊社では上記でご説明した薬液注入による地盤改良工事をメインで行なっております。
建物の建設前などに地盤改良工事をご希望される方は、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。

土木工事

土木工事は先進国の象徴で、都市をつくる上で大変高度な技術を求められる作業です。
道路や橋など、これらには土木工事に携わった職人達の技術力が詰め込まれています。
人々の暮らしの利便性を高めるために大きな役割を担う土木工事を支えるのは、その工事に携わる「職人達一人一人の力」です。
そのため、社員全員が誠実な施工を常に心掛け、大規模な工事の下支えをしています。
工事の規模が大きくなればなるほど、小さな綻びは大きな綻びに変わってしまうものです。
人々の暮らしに安全と快適さをお届けするべく、弊社ではこれからも誠実な施工を徹底してまいります。

【求人】新規スタッフを募集中です!

福岡県北九州市に拠点を置く有限会社アイエムエムでは、業務の拡大を見据えて新規スタッフを募集しています。
お任せしたい業務は地盤改良工事や薬液注入工事、土木工事全般です。
弊社は地域のライフラインを守るための重要な仕事を行っています。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
元気とやる気があればきっと一人前の技術者を目指せます。
「土木作業員に興味がある」「地盤改良工事をしてみたい!」という方はお気軽に、採用情報ページからご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする