こんにちは!福岡県北九州市にて、地盤改良工事や地盤調査を請け負っている有限会社アイエムエムです。
現在、有限会社アイエムエムでは、地盤調査員として働きたい方を募集しています。
しかし、「地盤調査員ってどんな仕事か分からない」「地盤調査員って難しいそう」と求人に応募しづらい方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、地盤調査員の魅力をご紹介したり、「未経験でも働けるのか」という疑問を解消したりしていきます。

建設現場で欠かせない存在

地盤調査は、その土地の地盤に建物や道路などに耐えうるかどうかを判断する仕事です。
地盤が軟弱だと建物の重さに耐えきれなくて、地盤沈下する危険性があります。
道路の場合だと、ひび割れや陥没などが起こり、交通事故につながる恐れがあるのです。
地盤改良工事で地盤を強化すれば、地盤沈下も起こりにくくなりトラブルを防ぐことにつながるため、地盤調査を行って地盤改良工事が必要かどうかの判断は欠かせません。
土木工事をする際に、建設現場の地盤調査員は必要不可欠な存在なのです。

未経験でも挑戦できる

地盤調査員の資格には「地質調査技士」というものがありますが、有限会社アイエムエムへの入社は、この資格がなくても可能です。
また地盤調査の業務を経験したことがなくても、先輩たちがサポートするようにしているので、未経験の方も働きやすい環境です。
そのため、「未経験だったり資格がなかったりすると応募できないのでは?」と不安になる必要はなく、やる気があれば有限会社アイエムエムでは歓迎いたします。
有限会社アイエムエムでは、福利厚生や諸手当など働きやすい環境も整えていますから、地盤調査員の求人を探している方は、この機会に有限会社アイエムエムへの応募をご検討ください。

高いスキルが身につく

「その仕事に将来性があるかどうか?」は働く人にとって重要でしょう。
地盤調査員は、地盤調査だけでなく、調査結果を踏まえてお客さまと打ち合わせをしたり、地盤改良工事の必要性を判断したりするため、土木工事現場で欠かせない存在です。
いろいろな現場で業務を経験すれば、高いスキルを身につけられます。
ですから手に職をつけたいと考えている方にも、おすすめの職業といえるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

有限会社アイエムエムは、八幡西区にて地盤調査や地盤改良工事などの業務を請け負っている建設会社です。
有限会社アイエムエムでは、地盤調査員として一緒に働くスタッフを募集しています。
建設現場に欠かせない存在である地盤調査員に挑戦したい方は、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする