こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事などの地盤改良工事を請け負っている有限会社アイエムエムです。
現在、有限会社アイエムエムでは、地盤改良工事の業務に対応する新規スタッフを募集しています。
有限会社アイエムエムの求人には、未経験の方も応募いただけます。
しかし未経験で、地盤改良工事の業務内容が分からないため、応募しづらいと感じる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、地盤改良工事の業務内容を詳しくご紹介いたしましょう。

地盤改良工事とは

まずは地盤改良工事とは、なんのための工事なのかをご紹介いたします。
地盤が弱いと建物や道路が沈んでしまい、地震に弱くなったり、陥没が起きて事故につながったりと危険な状態になってしまいます。
そこで地盤改良工事の出番です。
薬液を注入して地盤の固さを調整し、杭を打ち込んで強化する工事を行って、建築予定のものに合わせた地盤へと改良していきます。
地盤改良工事ができなければ、建物や道路がつくれないといっても過言ではないので、地盤改良工事スタッフは土木工事現場での重要な存在です。

主に薬液注入工事を行う

続いて、有限会社アイエムエムの地盤改良工事スタッフは、どのような業務に取り組むのかをご紹介いたします。
有限会社アイエムエムが得意としている地盤改良工事は主に薬液注入工事です。
任意に固化時間を調整した薬液を注入して、地盤を強化する工法です。
また建物や配管が劣化して起こる漏水を食い止めるための止水作業にも、この薬液注入工法が活用されます。
止水作業は、有限会社アイエムエムの中でも主力業務ですので、薬液注入工事スタッフとしてスキルを身につければ、活躍できるでしょう。

杭工事も行っている

有限会社アイエムエムでは、薬液注入工事のほか、杭を打ち込んで地盤を強化する杭工事も行っています。
そのため地盤改良工事スタッフとして、薬液注入工事の技術だけでなく、杭工事の技術もしっかりと身につけることができます。
業務を通して、地盤改良工事の技術が身につけられるので、地盤改良工事スタッフとして活躍したい方には最適の環境です。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

八幡西区に拠点を構え、地盤改良工事などを請け負っている有限会社アイエムエムでは新規スタッフを募集しています。
地盤改良工事のスタッフは、多くの現場を経験できるので、技術が身につきます。
また有限会社アイエムエムは、大手ゼネコンや役所などのご依頼が多く安定しています。
業務内容も道路の地盤改良などの公共性のある工事なので、将来性のある会社です。
安定した会社で働きたい方、チャレンジ精神旺盛な方など、この機会に応募をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする