こんにちは!
福岡県北九州市に拠点を構え、九州地方・山口県で建設業を営んでいる有限会社アイエムエムです。
弊社では主力業務としてグラウト工事、薬液注入工事を行っています。
「クラウド材を使用する際の注意点は何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、グラウト工事でグラウト材を使用する際の注意点を2つ、ご紹介いたします。
グラウト工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.専門技術が必要

ヘルメットを抱える男性
1つ目の注意点は、専門的な技術や知識が必要であることです。
クラウド材はほとんどの場合液状となっており、隙間をしっかりと埋められる技術力がなければうまく作業を行うことはできません。
また、液状であるためたくさんの薬液を注入してしまうと、そこから漏れが発生することも考えられます。
そのため、どれだけ注入するかを考慮しながらの作業が求められます。
このように、グラウト工事では高い技術力が求められるのです。

2.コストパフォーマンスが悪い

2つ目の注意点は、一般的な充填材よりも費用が高い点です。
通常のモルタル材よりも高い性能を持っているため、コストパフォーマンス的にあまりよい素材ではありません。
そのため、充填する箇所全てにグラウト材を使用すると、施工に多くの費用が必要となります。
つまり、グラウト材は適材適所で活用するのがおすすめであり、どこにでも施工できると考えるのはあまりよろしくありません。
とはいえ、会社内で使い方が厳密に決められていれば、現場作業員としてはそのルールに従うだけで問題ありません。

【求人】現場の土木作業員になりませんか?


ただいま弊社では、九州地方や山口県において、薬液注入工事や地盤改良工事の作業に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
弊社では、働きやすい環境づくりを行うのはもちろん、スキルアップ、長期勤務が可能となるよう、さまざまな取り組みを行っております。
・資格取得費用は会社負担
・各種手当の支給
・福利厚生が充実している
・丁寧な教育体制が整っている
具体的には上記の通りです。
少しでも弊社の求人に興味をお持ちいただけたでしょうか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする