こんにちは!
有限会社アイエムエムは、福岡県北九州市に拠点を構える建設業者です。
九州地方・山口県といったエリアで、止水工事や薬液注入工事などの工事を手掛けております。
「グラウト工事の仕事って楽しいの?」
グラウト工事の仕事に少しでも興味をお持ちの方の中には、このような疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、グラウト工事の仕事において楽しさを感じられる瞬間についてご紹介いたします。
グラウト工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.一生もののスキルが身につく

飛び跳ねる作業者
グラウト工事における楽しさを感じられる瞬間の1つ目は、一生もののスキルが身につく点です。
グラウト工事と一括りにいっても、さまざまな作業があります。
例えば、一般住宅の地盤改良工事もあれば、国の公共事業となる仕事を受注するケースもあるでしょう。
そういったさまざまな現場に携われるため、一つ一つの作業経験が自分の財産になります。
現場での経験を積みながら、仕事を着実に覚えていけば、一生もののスキルが身につきますので、その際にグラウト工事の楽しさを実感できるでしょう。

2.社会に必要とされる

2つ目は、社会に必要とされることです。
「グラウト工事」と聞いてもあまりイメージが湧かない方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、グラウト工事は人が生きていく上で必要不可欠な工事となっています。
例えば、ライフラインを整える場合にはグラウト工事が必要不可欠となりますし、一般住宅を建てる際にもグラウト工事が必要です。
「社会に必要とされる業務を手掛けている」と実感できたとき、グラウト工事の楽しさを感じられるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中!


有限会社アイエムエムでは、土木作業員として働いていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は福岡県北九州市の活動拠点から、九州地方や山口県で、薬液注入工事や地盤改良工事の作業に携わっていただきます。
ご応募の際に、経験の有無を問うことはありませんので、未経験の方も臆せずご応募ください。
挨拶・元気・やる気のある方を歓迎いたします!
弊社で共に成長を目指しましょう!
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする