こんにちは!
福岡県北九州市の拠点から、九州地方・山口県で薬液注入工事や地盤改良工事、土木工事の作業に携わる建設業者、有限会社アイエムエムです。
本コラムでは、グラウト工事でやりがいを感じられる人の特徴についてご紹介いたします。
「グラウト工事の仕事に興味を持っているけど、一歩踏み出すのが難しい……」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事に熱意を持てる

拳を握る青シャツの男性
グラウト工事でやりがいを感じられる人の特徴は、仕事に熱意を持って取り組める人です。
グラウト工事においては、さまざまな専門的な知識が必要となります。
未経験から入社する方にとっては、最初はまったく聞いたことのないような知識が必要となるため、どこから学んでいけばいいか分からないこともあるでしょう。
しかし日々の業務をこなす段階で、積極的に上司や先輩に質問をし、出来ることを少しずつ増やすことで成長を見込めます。
今まで出来なかったことが出来るようになれば、大きなやりがいを感じられるでしょう。
そのため、仕事に意欲を持てる人は、グラウト工事の仕事でやりがいを感じられる人といえます。

コミュニケーションを取れる

2つ目の特徴は、コミュニケーションを取れる人です。
グラウト工事の仕事においては、規模の大きな現場に携わることも多々ございます。
そういった際に自分の作業ばかりに集中していると、周りの人に迷惑をかけてしまうことも考えられるでしょう。
もちろん、作業に集中することはいいことです。
しかし、時には辺りを見回し、他の人の作業を手伝うなどの能力が必要となるでしょう。
現場で臨機応変に動くためには、適度なコミュニケーションが必須です。
コミュニケーション能力を発揮して、グラウト工事の仕事を行える方は、やりがいを感じながら仕事ができるでしょう。

【求人】現場スタッフになりませんか?


有限会社アイエムエムでは、土木作業員として働いていただける新規スタッフを募集中です。
普通自動車運転免許をお持ちであれば、これまでの経験は問いません。
皆様にのびのびと働いていただけるよう、下記のサポートを行っております。
・資格取得費用は会社負担
・各種手当の支給
・福利厚生が充実している
・丁寧な教育体制が整っている
上記のサポートを活用して、弊社で一人前の技術者として成長を目指しませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする