こんにちは!
福岡県北九州市に拠点を置く、有限会社アイエムエムです。
九州地方・山口県で建設業者として活動しており、道路などの地盤改良の際に必要となる薬液注入工事を手掛けております。
「グラウト工事に向いている人の特徴が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、グラウト工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.コミュニケーション能力がある

談笑する作業者
1つ目の特徴は、コミュニケーション能力があることです。
グラウト工事のスタッフとして働く場合、比較的小規模の住宅の施工から地盤改良が必要となる大きな箇所までさまざまな現場に携わることになります。
特に大きな現場では多くの人が作業を行なっています。
そのため、コミュニケーションが必要不可欠となり、周りに配慮して仕事を行う必要があるでしょう。
作業に一点集中するだけでなく、コミュニケーションをとりながらスムーズに作業を進められることが求められます。

2.常に技術力を高めようとしている

2つ目の特徴は、常に技術力を高めようとしていることです。
グラウト工事の仕事においては専門的な知識が必要となります。
そのため、ただ単純に作業を行うだけでは、技術が身についていきません。
常に自主学習を進めながら技術を磨いていける方は、業界で重宝される人材になれるでしょう。
もちろん、最初から全てのことを覚えられるわけではありませんが、少しずつコツコツと学び続けられる姿勢を持つ人は成長していけるはずです。

【求人】新規スタッフを募集中です!


有限会社アイエムエムでは、土木作業員として働いていただける新規スタッフを募集しています。
グラウト工事は力仕事がメインではありません。
そのため、「力仕事なんてやったことがない」という方でも問題なく入社いただけます。
また、弊社では未経験の方も積極的に募集中です。
「一生もののスキルを身につけたい」「この仕事でプロになりたい」と熱い思いを持つ方は積極的に採用したいと考えています。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする