こんにちは!
福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や土木工事を手掛ける建設業者として活動しております、有限会社アイエムエムです。
「薬液注入工事って体力がなくてもできる仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、「薬液注入工事って体力がなくてもできる仕事?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事のように体を動かさなくていい?

悩む男性
薬液注入工事は土木工事のように体を動かし続ける必要がありません。
なぜなら、作業工程が明確に決められており「切削する時間」「注入する時間」というように細かく時間が区切られているためです。
つまり、身体的に負担が大きくなく、現場作業では過度に体力を消耗する心配はありません。

丁寧な作業が求められる仕事

前述したように、薬液注入工事においては体を動かし続ける必要はありません。
しかし、作業においては時間を厳守したり、適切な箇所を切削したりと、随所で丁寧な作業が求められます。
そこまで体力を求められる仕事ではない反面、丁寧な作業が必要であることは、頭に入れておきましょう。

慣れれば体力がついてくる

あまり体力が必要ないとはいえ、仕事内容としては土木作業であるため、体を動かす作業は当然あります。
そのため、全くの未経験から入社した方にとっては、「身体的にきつい……」と感じることがあるかもしれません。
しかし、それは最初の数カ月だけです。
毎日体を動かしながら作業をしていれば、どのような方でも体力がついてきます。
必要なのは薬液注入工事に対する熱い思いだけです。
興味がある方は、ぜひ弊社求人までご応募いただけますと幸いです。

【求人】現場の土木作業員になりませんか?


福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や地盤改良工事を行う弊社では、新規の土木作業員を必要としております。
薬液注入工事の現場スタッフとして働いていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
未経験の方から経験者までを幅広く募集しています。
なお、経験者の方には、これまでの経験を考慮した優遇がございます。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする