こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や土木工事を手がける有限会社アイエムエムです!
「薬液注入工事のおもしろさってどんなものだろう」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「知りたい!薬液注入工事のおもしろさ」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

薬液注入工事のおもしろさとは


社会に必要とされる仕事
薬液注入工事と聞いてもぴんとこないという人は多いかもしれません。
ですが、薬液注入工事は社会に必要とされる重要な仕事なのです。
たとえば、電気やガス、水道、通信などのライフラインを守るための工事に推進工事があります。
推進工事とは発進立杭と到達立杭を設置して、その間に管渠を通す工法です。
その推進工事に欠かせないのが、掘削工程です。
そして、掘削する際に必須の対策が止水や地盤強化です。
というのも、掘削する際には地下水の流出や地盤沈下が珍しくないからです。
それに対応するために開発された工事のひとつが、薬液注入工事です。
ライフラインを司る推進工事において重要な役目を果たす薬液注入工事は、まさに縁の下の力持ちといっていいでしょう。

確実にステップアップできる仕事
一口に薬液注入工事といっても、用途や現場の状況などによって多岐にわたります。
それだけに向上心を持って臨めば、確実にステップアップが可能な仕事です。
現場での経験を積みながら、資格取得を目指すことによって、手がけることのできる仕事の範囲も広がります。
また経験がものをいう仕事でもあるため、長く続ければ続けるほど仕事のおもしろさがわかってくるという側面もあります。
腰を据えて手に職をつけたい人であれば、やりがいを持って仕事に臨めるはずです。

【求人】新規スタッフ募集中!


福岡県北九州市に拠点を置き、土木系の工事をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、薬液注入工事の現場スタッフとして働いてくださる方を募集中です。
聞き慣れない仕事かもしれませんが、地盤改良につながる重要な仕事です。
未経験の方や女性の方も積極的に採用しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
働きやすい環境をご用意してお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346