こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や土木工事を手がける有限会社アイエムエムです!
「薬液注入工事って女性も担当しているみたいだけど、具体的にどんな工事なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「女性が活躍できる薬液注入工ってどんな仕事?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

薬液注入工事とは?


薬液注入工事では、注入材料を用いて地盤強化を図ります。
地中に薬液を浸透させる必要があるため、多くの機械を使用することが特徴です。
薬液の配合に使うグラウトミキサーや、薬液を圧送するためのグラウトポンプなどがその代表的なものです。
作業内容は幅広くあるため、複数人の現場スタッフで効率的に進めることが求められます。

よくある土木工事との違い

土木工事というと、休む間もなく身体を動かすイメージがあるでしょう。
身体的な負担が大きいようだと女性では厳しいことになりますが、薬液注入工事における負担はそれほど大きくありません。
現場で待機時間が発生するケースも多いため、過度な負担がかかる環境ではないのです。

薬液注入工事でキャリアを積むのがおすすめ!

薬液注入工事では一定の知識・技術が必要になりますが、土木関連の工事の中では肉体的な負担が比較的小さいとい言っていいでしょう。
また、薬液注入の技術は将来にわたって活かせるため、キャリア形成を図る分野としておすすめできます。
ただし、労働環境や待遇面は業者によって異なるため、より働きやすい業者を選ぶことが大事でしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


福岡県北九州市に拠点を置き、土木関連の業務を行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
薬液注入工事の現場スタッフとして働いていただきますので、興味のある方は奮ってご参加ください。
地盤改良につながる仕事であるため、将来性の明るい分野になります。
女性の方にも快適に働いていただけるように環境を整えておりますので、よろしくお願いいたします!
「未経験だから心配……」という方につきましても、弊社のほうで手厚いサポートをいたしますのでご安心を!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346