こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や土木工事を手がける有限会社アイエムエムです!
「薬液注入工事の仕事がしたいけど、将来性はあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「薬液注入工事の将来性」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

推進工事に薬液注入工事が必要とされるわけ

推進工事などの掘削工程を行うには、薬液注入工事が必須です。
掘削工程につきものなのが、地下水の流出や地盤沈下、地盤の崩壊といった問題です。
その問題を解決する方法のひとつが薬液注入工事です。
薬液注入工事のメリットは、施工が容易であること、施工条件に対して選択肢が多いということです。
同じ薬液注入工事でも、工法によって得られる効果はさまざまです。
一般的にいって、掘削工程に適しているのは、二重管ストレーナー工法です。
瞬結性の薬液を使用することにより、ロッドからの上噴や遠方への流出がないという特徴があるため、限定した範囲の施工が可能です。
また薬液を注入した範囲も、掘削が行える程度に固まるため、スムーズな作業が見込めます。

薬液注入工事の将来性

薬液注入工事には、さまざまな用途があります。
さきほどご紹介した推進工事もそうですし、建物の下の地盤沈下防止やダム周辺地の止水などにも威力を発揮します。
もはや薬液注入工事なくして、安全な土木インフラ工事や建築工事は成り立たないということがわかりますね。
薬液注入工事は地道な作業の連続ですが、確実に現場に必要とされる奥の深い仕事です。
またその必要性から、今後も薬液注入工事の需要は伸びることが予測されます。

このように、薬液注入工事には将来性があるのはもちろんのこと、一生ものの技術を手に入れたいという人に最適なやりがいのある仕事です。
薬液注入工事を通して社会に貢献したいという志をお持ちのみなさん、この機会に薬液注入工事の仕事をはじめませんか?

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県北九州市に拠点を置き、土木関連の工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、薬液注入工事の現場スタッフを募集しております。
薬液注入工事は一種の地盤改良であり、社会貢献度の極めて高い仕事です。
女性の方にも働きやすさを感じていただけるように環境を整えておりますので、ぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、一から教育させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする