こんにちは。有限会社アイエムエムです!
弊社は、福岡県北九州市に拠点を置き、道路などの地盤改良を行う際に必要な薬液注入作業を請け負っております。
今後事業の拡大に向けて、土木作業員の新規スタッフを募集する運びとなりました。
今回は、「グラウト工のお仕事に向いていない方」の特徴についてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

協力して助け合いができない人

手を横に出している男性
グラウト工のお仕事は、比較的小さな住宅から地盤改良が必要となる大きな現場までさまざまです。
大きな現場では、自社以外にも多くの業者が出入りしていますから、まわりへの配慮が必要な場面もあります。
自分のことばかり優先して作業をしてしまうと、まわりの人に迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。
作業に集中するのはとてもいいことですが、時には周囲を見渡し、助けを必要としている人がいないか広い目を持つことも大事です。

技術向上に向けて努力できない人

土木業界はさまざまな資格があり、資格を取得することでできることが増えます。
できることが増えると自分自身の技術が向上しますので、現場で活躍できる場面が多くなるでしょう。
グラウトでも技術は必要であり、きちんと手順を踏んで進めないと怪我をするリスクがあります。
技術を磨くことは自分自身の身を守るためにも必要で、業界で長く身を置くのなら欠かせないことです。
一流を目指して日々努力をしながら仕事に打ち込める人でないと、グラウト工には向かないかもしれません。
とはいえ、初めから上手くできる人はいませんから、少しずつ着実に成長することを心掛けるだけでも立派なグラウト工になれますよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

初心者マークとパソコン
有限会社アイエムエムでは、土木作業やグラウト工に従事していただける新規スタッフを募集しています。
グラウト工は力仕事がメインではありませんので、ここの業界が初めての方でも活躍可能です。
将来を見据えて長く働きたい方にはピッタリの業種であり、一生ものの技術を身につけることもできます。
手当や昇給もありますので、プライベートも充実できますよ。
ご興味がある方はぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする