こんにちは。有限会社アイエムエムです!
弊社は、福岡県北九州市に拠点を置き、道路などの地盤改良を行う際に必要な薬液注入作業を請け負っております。
今後、業務の拡大に向けて、土木作業員の新規スタッフを募集する運びとなりました。
今回は、弊社が手掛けている「薬液注入工事の大変なこと」についてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

地盤を把握すること

虫眼鏡を持つスーツの男性
薬液注入工事は、名前の通り薬液を地盤に注入する工事です。
薬液を注入する前には地盤のチェックが必要であり、どのように作業を進めていくのかを確認しなければいけません。
地盤の確認ができていないと適切に作業を進められませんので、作業員同士で内容を共有しておくことが大事です。
チームワークがとれていないと情報の伝達漏れも考えられますので、正しい情報を共有することが最初は大変と感じるかもしれません。

適切に機械を取り扱うこと

地盤に薬液を注入する際には専用の機械を試用して作業を進めていきます。
慣れるまでは機械の扱い方が分からないと思いますので、操作方法を覚えるまでが大変と感じることもあるでしょう。
しかし、正しく機械の使い方を覚えることで、作業が円滑に進められたり、トラブルへの対処もできるようになったりします。
操作に慣れるまでは時間がかかって大変な思いをするかもしれませんが、薬液注入工事において機械の操作を覚えることは大事なことですので、手順に慣れるまでは頑張ってみましょう。

【求人】新規スタッフ募集!

RECRUIT
有限会社アイエムエムでは、土木工事に従事していただける土木作業員の募集をしています。
福岡県北九州市を拠点としていますので、同エリア含む山口県内でも活躍していただける方は大歓迎です。
年末年始や夏季休暇などの長期休暇はきちんと取得していただけます。
経験の有無よりも、元気ややる気がある方であれば誰でもウェルカムです。
薬液注入工事スタッフとして活躍したい方は、ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする