「有限会社アイエムエム」は、福岡県北九州市を中心に道路などの地盤改良を行なう際に必要な薬液注入作業や、土木工事を行なっております。
弊社では、ただいま、土木作業員として働いてくださる方を募集中です!
今回は、現在求職中の方に向けて、「地盤改良工事」について執筆してまいります。

地盤改良工事とは?



地盤改良工事とは、建物の耐震性能を維持するために地盤を強固にすることです。

地盤改良工事には3種類の工法があります。

1.表層改良工法

約2m土を掘り、軟弱層で土と固化材を混ぜ合わせながら固めて地盤を強固にする方法です。

2.柱状改良工法

建物を建てる敷地に規則正しくコンクリートの柱を何本も注入して地盤を強固にする方法です。

3.鋼管杭工法

「柱状改良工法」と同じ方法で、コンクリートではなく鋼管を使用する方法です。

今すぐご応募を!

今回ご紹介したような施工に、弊社でチャレンジしてみませんか?
未経験でも先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
少しでも気になった方はお気軽にご応募ください!
皆さまからのご応募をお待ちしております。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする