こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に拠点を構えて、薬液注入工事・グラウト工事をはじめ、多種多様な土木工事を手掛けている施工業者、有限会社アイエムエムです!
この記事をお読みになられている方は、現在土木工事の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
土木工事業界への就職を目指す際には、さまざまな業者の中から就職先を選ぶことになります。
そこで今回は、公共事業を手掛けている土木工事業者への就職がおすすめである理由をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください!

公共工事とは

?マーク
土木工事の大きな区分として挙げられるのが、民間によるものか、公共の工事かという区分です。
公共工事とは国や自治体によって発注される工事の総称であり、例えば道路工事などは人々の暮らしに密接に関わる施工であり、国による管理が行われています。
道路は日照などの自然環境の影響や、自動車が通ることによる圧力や摩擦によって、時間経過とともに劣化が進んでいくため、公共工事による定期的な再舗装が不可欠です。
公共工事は私たちの生活に深く関わっているといえるでしょう。

安定した受注を得られる

道路工事はあくまで一例に過ぎませんが、公共工事として行われる土木工事には同様に、定期的な受注が発生するものが多いという特徴があります。
また、施工そのものの規模も大きいことが多く、公共事業を受注できれば、業績アップにつながるでしょう。
加えて公共工事の実績を重ねている業者は、業者としての信頼性が高く、更なる受注を獲得しやすくなります。
安定して多くの施工を手掛けていけるという点において、公共工事を手掛けている土木工事業者は就職先に適していると言えるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

Recruitment
弊社では現在、新たな施工スタッフの募集を行っています。
経験の有無は問わない採用方針を取っており、育成体制も充実しているため、初心者からでも安心して働いていただくことが可能です。
多数の施工経験を積みながら、土木施工管理技士の資格取得など多彩なスキルを身につけていくことで、一流の職人として長く活躍していけるでしょう。
皆様からのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする