こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に拠点を設けて、薬液注入工事、グラウト工事などの土木工事を手掛けている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事業界の大きな特徴として挙げられるのが、未経験者の就職を歓迎しているという点です。
業界によっては経験者でなければ就職先が限られてくる場合がありますが、土木工事業界は未経験者でも安心して働き始めることができます。
土木工事業界で未経験の方が働きやすいのには、どのような理由があるのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、土木工事業界で未経験者が歓迎されている理由についてご紹介いたします。

技術の継承

ヘルメットと初心者マーク
土木工事という仕事は、専門性の高いスキルが求められるのが特徴です。
土木工事に分類される施工には地面や道路などに関わる施工が多いことから、土木工事の質が低ければ安全性などの観点で多くの問題が生じてしまいます。
そのため土木工事に関わっていく職人は、必ず自分が関わっていく施工の分野における高度な技術を備えていなければなりません。
しかし土木工事の職人としてのスキルを身につけていくためには長い時間がかかりますが、業界全体が高齢化しつつあるという大きな問題を土木工事業界は抱えています。
培われてきた技術を新たな世代に継承し、受け継いでいくことが、現在土木工事業界が抱えている大きな課題なのです。

若い世代の育成の需要が高い

土木工事の専門的なスキルを十分なレベルで身につけるためには時間がかかるため、就職・転職で働き始めるのは早いほど良いとされています。
そのことから土木工事業界では、20代から40代にかけての若い世代が常に強く求められているのです。
若い方が意欲を持ち、じっくりと技術習得に取り組んでいけば、初心者からでも着実に技術が身につくでしょう。
そのため土木工事業界では、未経験者の応募も歓迎している業者が多くなっています。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

Recruit
アイエムエムでは、新たに施工スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
土木工事に関する経験がない方でも、意欲さえあれば歓迎させていただく方針です。
豊富な経験を積みながら土木施工管理などのスキルを身につけ、一流の職人として業界の最前線で活躍していきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする