こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に施工拠点を置き、薬液注入工事・グラウト工事など、数多くの土木工事を手掛けている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事業界において、将来に備えた大きな問題として注目を集めているのが2025年問題です。
皆様は2025年問題という事柄について、その概要を詳しくご存じでしょうか。
土木工事に携わっていくことを志すのであれば、この問題に関する知識は備えておいて損はありません。
今回は求職者の方へ向けて、2025年問題に関する内容と今からの就職がおすすめな理由について、ご紹介いたします。

2025年問題とは

悩み顔の女性
2025年問題とは、2025年を境に1947年から1949年にかけて生まれた団塊の世代が後期高齢者となることによって、働き手が大きく減ってしまう問題を指す言葉です。
さまざまな業界において2025年問題は深刻な問題となっており、特に土木工事業界はその影響を大きく受けてしまうことがネックとなっています。
多くの経験を重ねてきた高齢世代の職人が一気に現場を去ってしまうことは、業界内だけでなく社会全体に大きな悪影響を及ぼしてしまいかねません。

業界全体の人材不足

土木工事業界は基本的に、業界全体が慢性的な人材不足に悩まされている業界となっています。
大勢の人数で施工に取り組まなければならない現場が多いため、必然的に求められる人員の数も多くなります。
しかし2025年問題も手伝い、現在業界では多くの人材を確保することが急務とされているのです。
そのことから土木工事業界への就職は売り手市場となっており、多数の業者が新たな人材を歓迎しています。
業界全体で人材育成に積極的に取り組む気風が醸成されており、意欲さえあれば一流の職人へ成長できるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

パズルのピース
アイエムエムでは新たに、現場スタッフとして働いていくださる方を募集しています。
意欲のある方であれば、経験や資格、年齢の有無などは問いません。
20から40代の若い世代を中心に、初心者からのご応募を積極的に歓迎させていただく方針です。
育成体制も充実させておりますので、丁寧な指導を受けながら、公共事業などを含む多彩な施工に取り組みながら成長することが可能です。
土木施工管理に関するスキルなどを学びながら、一流の職人を目指していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする