こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区を中心に、薬液注入工事・グラウト工事や多種多様な土木工事を行っている施工業者、有限会社アイエムエムです!
アイエムエムの業界内における大きな特徴として挙げられるのが、経験を問わず初心者の方でもチャレンジしていただきやすいという点です。
初心者を歓迎している業者自体は土木工事業界に数多く存在していますが、弊社はその中でも明確な理由に基づき、働きやすいと感じていただける職場となっています。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ弊社の土木工事が経験を問わず働き始めていただきやすいのか、具体的な理由を含めてご紹介いたします。

力仕事が少ない

ガッツポーズの男性
土木工事という仕事では、多くの現場において力仕事が行われているのが特徴だと言えるでしょう。
しかし土木工事と一括りに言っても実際に行われている施工の種類は幅広く、その中には力仕事があまり行われないものも存在しています。
弊社が主な業務として行っている土木工事や薬液注入工事と呼ばれるものであり、これは地盤の強化などを目的として、専用の薬液を地面に注入していくという施工です。
一般的な土木工事と比べて地面の掘削などの業務が行われる場面が少なく、知識と技術がメインとなる業務が多いことから、肉体的な負担は少ない傾向の仕事となっています。

経験を問わずチャレンジできる

薬液注入工事という仕事は専門性が高く、この仕事に取り組むためには高度なスキルを身につけていかなければなりません。
そう聞くと未経験からの挑戦は難しそうに思えるかもしれませんが、難易度が高い分、薬液注入工事を手掛けている業者では指導体制が整っているケースが多くなっています。
弊社でも初心者の方に着実に実力を身に付けていただける環境をご用意しており、安心し手働き始めていただけること請け合いです。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

work
アイエムエムでは、現場で働いてくださる方を募集しています。
薬液注入工事に求められる2級以上の土木施工管理技士の資格をお持ちでない方でも、弊社にはご応募いただくことが可能です。
新たな力を求めており、積極的にスキルアップに取り組んでいける方であれば、積極的な採用を行わせていただきます。
さまざまな現場での施工を通じて、社会に大きく貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする