こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州・山口地方全体において、薬液注入工事やグラウト工事などで活動しております、有限会社アイエムエムです!
土木工事業界における就職先を選ぶ上で、注目しておきたいのが各種保険の有無です。
就職先を選ぶための条件として優先的に注目されやすいのは給与ですが、各種保険は給与と同じくらい大切なポイントだと言えるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、各種保険が備えられている土木工事業者で働くべき理由について、保険に関する知識を含めつつご紹介いたします。

土木工事と各種保険

虫眼鏡を持つスーツの男性
土木工事という仕事は、現場に出て働くことが中心となる仕事です。
弊社が手掛けている薬液注入工事などの施工は土木工事の中では比較的肉体的な負担が少ない仕事ではありますが、それでも屋外での作業が中心となります。
夏の暑さや冬の寒さに耐えながら施工に取り組んでいくためには、体を健康な状態に保っておくことが欠かせません。
そのため、安心して取り組むためにも保険について確認することが重要です。
用意されている保険の種類について確認しておくことは、安心できる労働環境かを測るための大きな目安となるでしょう。

チェックしておきたい保険

まずチェックしておきたい保険として挙げられるのが、健康保険です。
万が一の体調不良に備え、早め早めのケアを心掛けていくためには、健康保険の存在は必要不可欠だと言えるでしょう。
また土木工事の現場では、重機を用いた規模の大きな施工などを手掛けていきます。
万全の安全対策が行われていますが、それでもリスクをゼロにすることはできないため、ケガなどに備えた労働災害保険が用意されていることも重要なポイントだと言えるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

join us
アイエムエムでは現在、施工に携わっていただける施工スタッフを募集しております。
薬液注入工事に取り組んでいくためには土木施工管理技士2級以上の資格が必要ですが、弊社ではご応募いただく上で経験や資格の有無は不問です。
新たな若い力を求めており、20代から40代の方を中心に、意欲を買った積極的な採用を行わせていただきます。
土木工事業者への就職をご検討中の方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする