こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州・山口地方一帯で、薬液注入工事・グラウト工事などを承っている土木工事業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事業者への就職を目指す際には、さまざまな業者の条件をチェックしていくことになるかと思います。
さまざまな条件の中でも特に優先してチェックしておきたいのが、安心して働いていくために欠かせない各種保険です。
しかしこれまでに土木工事業界で働いた経験がない方は、どんな保険に注目するべきなのかが分からず悩まれてしまうのではないでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、土木工事業者への就職時にチェックしておきたい保険についてご紹介いたします。

健康保険

虫眼鏡を持った男性
土木工事という仕事にはさまざまな種類がありますが、基本的には働いていくためには健康を保っていくことが重要となります。
弊社が行う薬液注入工事の現場では、一般的にイメージされる土木工事と比べると肉体的な負担を強いられる場面は少なくなっていますが、それでも施工が行われるのは屋外です。
季節ごとの屋外環境に応じて体力的な負担はどうしても出てきてしまうため、夏の暑さなどに耐えられるだけの健康な状態が求められます。
そこで重要になるのが、安心して医療を受けていくための健康保険です。
風邪などの体調不良を早めにケアすることができるよう、健康保険があるかはしっかりとチェックしておきましょう。

労働災害保険

土木工事という仕事には、どうしても一定のリスクがつきまといます。
もちろん土木工事の現場では土木工事施工管理技士を中心に万全の安全対策が敷かれ、スタッフ一人一人が危機管理意識を持ちながら施工に取り組む形が取られています。
しかし重機などが使用され、大勢のスタッフが同時に作業を行っていくという現場の性質上、労働災害のリスクをゼロにすることはできません。
施工中にケガをしてしまった際などに十分な保証を受けられるよう、労働災害保険が用意されているかは確認しておくことをおすすめします。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

パズルのピース
弊社では現在、新規スタッフを募集しています。
2級以上の土木施工管理技士の資格がなければ薬液注入工事を行うことはできませんが、弊社では未経験・資格がない方からのご応募も歓迎中です。
意欲を持って働ける方であれば丁寧な指導によって一流の職人に成長していくお手伝いをさせていただきますので、ぜひ弊社で働き始めてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする