こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区を中心に、九州・山口にかけて薬液注入工事・グラウト工事などの土木工事を行っている、有限会社アイエムエムです!
土木工事業界に就職する際には、さまざまな要素をチェックしていくことになるかと思います。
その中でも給与や福利厚生については多くの方が優先的にチェックされるかと思いますが、見落とされがちな要素として挙げられるのが諸手当です。
しかし、これまでに土木工事に関する仕事に携わった経験のない方だと、どの手当を優先してチェックすれば良いか分からないのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方へ向けて、土木工事業界において重要性の高い諸手当についてご紹介いたします。

諸手当とは

指を立てる男性
就労条件においてチェックしておきたい手当とは、所定の条件を満たしたことに応じて、給与とは別途で支払われる報酬を指した言葉です。
就職における条件をチェックする際、多くの方が給与の額を優先的に確かめられるかと思いますが、手当は比較的見落とされがちなポイントだと言えます。
しかし実際に支給される額は手当の有無によって変わってくるため、働く上でのモチベーションを維持し、より多くの金額を得ていくためには、諸手当のチェックが必須です。

確認したい手当

諸手当として挙げられる項目にはさまざまな種類がありますが、土木工事という仕事においてチェックしておきたい手当としては、残業手当と夜勤手当が挙げられます。
土木工事の現場ではお客様からの依頼内容や現場の環境、進捗などに応じて、普段とは異なる勤務時間での労働が求められるケースも出てきます。
残業や夜勤などの時間帯で働くことは心身の負担になりがちですが、しかしそこに手当が伴ってくるとモチベーションアップにつながるといえるでしょう。
残業や夜勤に応じて手当を得られる職場であれば、安心して意欲高く、多くの仕事に取り組めます。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

求人
アイエムエムでは現在、新たな施工スタッフを募集しています。
薬液注入工事には土木施工管理技士2級以上の資格が求められますが、弊社では人材採用に資格や経験の有無は問いません。
人柄と若さを重視した採用を行っており、熱意を持って働ける20歳から40歳程度の年齢の方からのご応募を大いに歓迎させていただきます。
ぜひ私たちと共に、多彩な施工にチャレンジしていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする