こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区に本社を構えて、薬液注入工事・グラウト工事をはじめ、多彩な土木工事を行っている施工業者、有限会社アイエムエムです!
弊社が手掛ける土木工事の大きな特徴として挙げられるのが、業務を通じた体力面の負担が少ないという点です。
土木工事といえば比較的体力の消耗が大きいイメージを持たれている方も多い業種かと思いますが、弊社は体力に自信がない方でも働いていただきやすい環境です。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ弊社の土木工事が体力面の負担が少ないのか、詳しくご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください!

力仕事が少ない

ヘルメットを抱える男性
アイエムエムの土木工事の現場では、主に薬液注入工事という施工を手掛けていきます。
この施工は地盤を強化したり、漏水が起きている水道管の止水を行ったりすることを目的として行われる施工です。
そんな薬液注入工事は施工の名称の通り、地面に対して専用の薬液を注入していくことによって行われます。
地面を大規模に掘削していくような土木工事とは異なり、地面の状態を大きく変えることなく土地に干渉していける点が、この施工の強みだと言えるでしょう。
そんな施工の性質上、薬液注入工事の現場では力仕事が求められる場面があまり多くありません。

待機時間も多い

土木工事と聞くと忙しなく動いている場面が多い施工のように思われがちですが、薬液注入工事は薬液注入中と、注入後に固まるまでの時間は待機時間となります。
そのため数ある土木工事の施工の中でも、待機時間が多めであることが特徴の施工となっています。
長時間にわたって常に肉体を動かし続けることが求められるような施工ではないため、体力にそれほど自信がない方でも、安心して働き始めていただけるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

Recruit
アイエムエムでは新たに、施工スタッフの募集を行っています。
初心者の方、土木施工管理技士などの資格をお持ちでない方でも、弊社で働きたいという熱意をお持ちの方であれば歓迎させていただく方針です。
充実の給与や福利厚生をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております。
ぜひアイエムエムの仲間として、さまざまな土木工事の現場で活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする