こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区を中心に、薬液注入工事やグラウト工事などの土木工事を行わせていただいている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事という仕事は専門性の高い技術や知識が求められる仕事であり、初心者からのチャレンジには多くの不安がつきものではないでしょうか。
しかし土木工事業界の中には、初心者からでも安心して働きやすい業者がいくつも存在しています。
そんな業者ごとの労働環境の違いを見極めるには、どのような点に目を向けていけば良いのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、初心者からでも安心して働ける土木工事業者の見つけ方について、ご紹介いたします。

採用条件をチェック

虫眼鏡を持つ男性
土木工事という仕事は、働いていくために専門的なスキルを求められるのが特徴です。
土木工事と一口に言っても業者ごとに行われている業務の幅は広く、就職する業者によって求められるスキルも変わってきます。
そのため就職時には、未経験者の採用を行っているかどうかを優先的に確認しておきましょう。
ただ未経験者を受け入れているだけでなく、積極的に歓迎しているか、指導体制をしっかり整えているかといった部分にまで目を向けておくことが大切です。

スキルアップへのサポート

土木工事に関する専門的なスキルを身につけていくことは、独学だけではなかなか困難だと言えるでしょう。
現場経験を重ねていくことはもちろんですが、並行して周囲からの技術指導や分からないことへのサポートを受けられる環境でなければ、大きな苦労が伴ってしまいます。
安心して働き着実なスキルアップを果たし、一流の職人へ成長していける環境を手に入れるためには、スキルアップへのサポート体制が整った業者を探しましょう。
充実したサポートの下で働ければ、意欲さえあれば土木施工管理技士の資格取得なども目指していけるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

Recruitment
弊社では現在、新規スタッフの募集を行っています。
働きやすい職場環境づくりに力を入れており、給与や各種保険、諸手当などを充実させているのが弊社の特徴です。
若い世代の方を特に求めており、20代から40代の方を中心に、経験や資格の有無、学歴、職歴などは問わず、意欲を買った積極的な採用を行わせていただきます。
ぜひ私たちと共に、数多くの土木工事に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする