こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州・山口エリアにかけて、薬液注入工事・グラウト工事などの土木工事を承っている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事業界において新たに就職先を探す際には、いくつもの業者のホームページを見比べていくことになるかと思います。
しかしホームページに記載されている内容というものは似通っていることも多く、なかなか業者ごとの労働環境の違いなどを見極めるのは難しいと言えるでしょう。
そこでぜひ知っておきたいのが、どんな点に注目してホームページをみていけばいいのかという点です。
今回は求職者の方へ向けて、就職先を選ぶ際のホームページのチェックポイントをご紹介いたします。

施工エリア

指を立てる男性
土木工事という施工は地面や道路、水道などを対象として行われる施工であり、現代社会を支えるために欠かせない施工となっています。
そんな重要性に比例して土木工事業者は各地に数多く存在しており、業者が業績を上げていくためには多くの業者の中からお客様に選んでいただかなければなりません。
そこで重要になるのが、施工エリアの広さです。
施工エリアが広いほど対象となるお客様の数が増え、受注の間口が広がり、受注機会を増やしやすくなります。
そのため、施工エリアが広い業者で働くことで多くの施工経験を積みつつ、効率的に一流の職人へのスキルアップを目指せるでしょう。

具体的な施工内容

土木工事と一口に言っても、実際に行われている施工は業者ごとにさまざまです。
施工内容ごとに需要が異なり、現場における負担も大きく変わってくるでしょう。
土木工事でも施工によっては負担が少ない環境で働けるものも存在しているため、施工内容については詳しく確かめておくことをおすすめします。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

join our team
アイエムエムでは、新たな施工スタッフの募集を行っています。
弊社は九州・山口に広く施工エリアを構え、薬液注入工事をメインの業務として行っているのが特徴です。
薬液注入工事には土木施工管理などの専門的なスキルが求められますが、肉体面の負担が少なく、多くの方に活躍していただける職場となっています。
ご応募に際して経験や資格の有無などを問うことはありませんので、ぜひ私たちと共にさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする