こんにちは!
福岡県北九州市八幡西区から九州・山口エリアを対象に、薬液注入工事、グラウト工事などの土木工事を承っている施工業者、有限会社アイエムエムです!
土木工事に関する就職先を探していると、応募条件の中に普通自動車免許の所持が挙げられている業者を数多く目にすることになるかと思います。
求職者の方の中には、土木工事と普通自動車免許の関係性を知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は求職者の方へ向けて、なぜ土木工事業者への就職に普通自動車免許が必要とされるのか、その理由を分かりやすくご紹介いたします。

土木工事と普通自動車免許

指立てる男性
土木工事という施工は、基本的に地面や地中、道路や埋設管などを対象として行われるのが特徴です。
そんな土木工事という施工に取り組んでいくためには、まずお客様から施工の依頼を受けた現場に移動しなければなりません。
しかし土木工事は全国あらゆる場所において行われており、時には市街地から離れた場所が現場となるケースもあります。
そんな施工の現場に移動するために役立ってくれるのが、普通自動車免許です。

現場への移動手段

土木工事の現場まで移動しようとしたとき、現場の周辺の交通網が整っていない場合には、電車やバスでの移動が難しいケースも多々あります。
また、土木工事を行っていくためには道具などを運ばなければならず、そもそも公共交通機関を利用した移動は困難だと言えるでしょう。
普通自動車免許を取得していれば、社用車を利用することで現場までスムーズに移動することが可能となります。
お客様からのご依頼にお応えし、フレキシブルな姿勢で数々の施工を行っていくためには、普通自動車免許の存在が不可欠だと言えるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中

履歴書
アイエムエムでは現在、新規スタッフの募集を行っています。
弊社では薬液注入工事を中心としたさまざまな土木工事を行っており、ご就職いただければ初心者からでも多彩な施工スキルを身につけていただくことが可能です。
薬液注入工事を手掛けていくには土木施工管理技士の資格が必要ですが、弊社では採用に際して資格の有無は問いません。
充実の給与や福利厚生を備えた働きやすい環境が整っておりますので、弊社でさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする