こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、九州地方・山口県で薬液注入工事や地盤改良工事、土木工事を行っている有限会社アイエムエムです。
長い経験と豊富な施工実績による、安心と信頼の施工がアイエムエムの強みです。
土木工事は身近な工事ですが、詳しく知りたい方もいるのではないでしょうか。
今回は、土木工事の基礎知識をご紹介します。

土木工事とは?

土木工事と言っても、その内容は幅広く、道路・ダム・橋の建設などのインフラ整備や、造成工事、基礎工事も土木工事に含まれます。
似たような工事に建築工事がありますが、建築工事は建物をつくる工事を指します。
土木工事は、地面の下で行われる工事と、建物以外の建築工事と考えると分かりやすいでしょう。

都市を造る仕事

土木工事は、道路、トンネル、鉄道など幅広く活躍します。
また、それらは都市の発展には欠かすことのできないインフラです。
道路や鉄道がなければ人は移動できず、物を運ぶこともできません。
他にも、空港や港は都市間の移動時間を短くするための便利な施設です。
土木工事は基本的なインフラを整えるだけではなく、新しい工法や手法を取り入れることもあるため、高い技術力が求められます。

丁寧な施工が大切

土木工事は大きな建造物の施工に関わります。
そこで大切になってくるのが、丁寧な施工です。
人々のインフラを支える土木工事は丁寧に行わなければ、すぐに壊れてしまったり、施工不良を起こしたりしてしまいます。
また、橋などの建造物は毎日たくさんの車が通るので、それに耐えられる強度も必要です。
建造物の強度を高めるためには、図面通りの施工が重要になりますので少しのズレも許されません。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には経験豊富なスタッフが丁寧に指導します。
若いスタッフも活躍しており、活気あふれる職場です。
風通しの良い社風なので、スタッフ同士の仲も良く和気あいあいとしています。
アイエムエムでは、未経験者でも一人前のスタッフになれるようサポート体制を整えておりますので、安心して働くことができます。
土木工事や止水工事を通じて、都市づくりに貢献しませんか?
土木工事や薬液注入工事などの幅広い技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする