こんにちは!弊社は福岡県北九州市を拠点にし、九州地方や山口県で薬液注入工事、地盤改良工事、土木工事を承っております有限会社アイエムエムです。
公共事業で培ってきた経験を活かし、高品質な施工に努めております。
止水工事で経験を積むと成長を感じる瞬間があります。
では、一体どのような瞬間に成長を感じるのでしょうか。
今回は、止水工事で成長を感じる瞬間についてご紹介します。

漏水の原因が分かった時

止水工事の難しい部分は、どこから水漏れをしているか原因を特定することです。
漏水は建物の内部で起こっていることが多く、目に見えにくいので初めはどこから漏水しているか分からないことがほとんどです。
ですが、経験を積むことで漏水の原因が分かってきます。
建物のクラックの状態、配管の位置、建物の築年数などさまざまな要因から、ある程度の目星をつけて原因を見つけ出します。
その原因が分かるようになった時が成長を感じる瞬間です。

適切な施工ができた時

原因が分かるだけではなく、どのような施工を行うか判断できるようになることも成長を感じる瞬間です。
止水工事には、TAPグラウト工法や貫通注入工法などさまざまな方法があります。
漏水の状態によって適切な施工方法を選ばなければ、施工不良につながります。
さまざまな現場で止水工事を行うことで、どのような施工が一番良いのか分かるようになるのです。
初めは指導してもらいながら作業を行っていたのが、成長すると自分で判断ができるようになります。

現場の指揮を取れるようになった時

止水工事で一番成長を感じることができる瞬間は、現場の指揮を取れるようになった時です。
未経験から止水工事をはじめた際には、指示を貰いながら動きます。
経験を積んで実力がついてくると、現場の中心メンバーとして活躍することができるでしょう。
そして、現場の指揮を取れるようになった時に成長を感じることができます。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では現場スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者にはすぐに活躍していただける現場をご用意しておりますので、転職者のご応募も大歓迎です。
アイエムエムでは、業務に必要な資格取得にかかる費用のサポートをしております。
止水工事で経験を積んで成長を感じませんか?
止水工事、薬液注入工事などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする