こんにちは!有限会社アイエムエムは、福岡県北九州市に拠点を構え、九州地方と山口県で薬液注入工事や地盤改良工事、土木工事を行っています。
現場では安全面に考慮して、地域の皆様に快適な生活をご提供できるように努めております。
止水工事は、建物を守る重要な工事です。
では、なぜ止水工事が重要なのでしょうか。
今回は、建物を守る止水工事の重要性についてご紹介します。

止水工事とは?

止水工事とは、建物から漏れ出した水を食い止める工事のことを指します。
外側から浸入する水を防ぐ防水工事とは違い、止水工事は建物内部の漏水を防ぎます。
止水工事は水漏れが起こってから工事を行うので、原因の特定を見つけるのが大変なのです。
そのため、高い技術力が必要な工事です。

配管の劣化は避けられない

建物に使用されている配管は年数を重ねると劣化していきます。
特に水が通る配管はさびが発生しやすいので、さびによる腐食を避けることができません。
また、空調などに使用する配管も結露などが原因で劣化します。
そこで活躍するのが止水工事です。
漏水している箇所を見つけ出し、修復や補修を行います。
またすぐに配管が劣化しないように、劣化防止を行うことも大切です。

止水工事で建物の寿命を延ばす

漏水は建物の寿命を短くする原因です。
建物内に水が浸入すると、柱などの腐食につながります。
更に、壁のシミ、雨漏りなどの原因にもなり、建物自体の寿命が短くなってしまいます。
コンクリート打ち放しの建物でも変色などを引き起こすので、見た目も悪くなってしまうのです。
建物の寿命を延ばすため、資産価値を高めるためにも止水工事は重要な工事です。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

弊社では新規現場スタッフを募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方が対象であり、経験、未経験は不問です。
未経験の方には、基本的な作業からスタートしてもらうので自分のペースで一人前を目指すことができます。
風通しの良い社内環境を整えておりますので、未経験でものびのびと無理なく働くことが可能です。
昇給や賞与もありますので、やりがいを持って取り組めるでしょう。
止水工事や地盤改良工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
止水工事や薬液注入工事、土木工事などの技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする