こんにちは。有限会社アイエムエムです!
弊社は、福岡県北九州市に拠点を置き、道路などの地盤改良を行う際に必要な薬液注入作業を請け負っております。
今後事業の拡大に向けて、土木作業員の新規スタッフを募集する運びとなりました。
そこで今回は、「体力に不安があっても長く続けられる薬液注入や土木工事についてお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

薬液注入工事は長く続けられる


弊社がメインで請け負っているのが地盤改良で行う「薬液注入工事」です。
一般的にはあまり馴染みのない言葉だと思いますので紹介しますね。
薬液注入工事は、薬液を地盤の中に注入して止水や地盤強化を図るための工事です。
建物の傾きを防いだり、あらかじめ地盤の強化が必要なところへ施工を行ったりします。
薬液注入工事の内容を聞くと「体力ありきの力仕事なのかな?」と思われる方もいると思いますが、そうではありません。
薬液注入工事は機械を用いて作業をするため、それほど力仕事を必要とする場面が多くないのです。
また薬液注入後は、注入した液剤がかたまるまで待機する時間もありますから、体力を温存しながら仕事に従事できます。
一般的に土木工事は、人力の力仕事であくせく働くイメージが強いと思いますが、薬液注入工事は一日中動きまわらないので、体力に不安があっても長く働くにはピッタリの業種なのです。

土木工事は体力に不安があっても大丈夫

土木工事は筋肉隆々の男らしい男性が働くイメージですよね。
しかし、それは行っている工事と現場によって変わります。
初めて土木工事にチャレンジする人は体力に自信がない方も多いです。
日々現場の作業をすることで自然と体力がついていくので、体力に自信がなくても安心してください。
弊社でも無理なことは任せませんし、自分の成長に合わせて少しずつできることを増やしていけば問題ありません。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とボールペンと本
有限会社アイエムエムでは、ともに会社を盛り上げていただける土木作業員を募集しています。
福岡県北九州地方と山口県内にてお仕事をしていただける方は大歓迎です。
経験の有無は問いませんので、技術を身につけながら働きたい方は、ぜひ採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする