こんにちは!
福岡県北九州市に本社を構え、建設業者として九州地方・山口県といった地域で、薬液注入工事・地盤改良工事・止水作業などの作業を承っております、有限会社アイエムエムです。
弊社は、公共事業を中心に実績を重ねてきた経験があり、地盤改良業界においてどの会社にも負けないほどの技術力を持っていると自負しています。
今回は、グラウト注入工事のメリットについて、詳しく解説いたします。
気になっていた方や興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.隙間やひび割れに効果がある

虫眼鏡を持つ男性
1つ目のメリットは、隙間やひび割れを埋められることです。
一般的なモルタルを使用して隙間を充填する場合、水分が乾くことで若干の収縮が発生してしまいます。
一方で、グラウト材の場合は粘度が低いため、細かな隙間やひび割れを埋めることが可能となります。
また、乾燥しても収縮が発生しないため、隙間を埋める際に最適な工事といえるでしょう。

2.構造物と一体化しやすい

2つ目のメリットは、構造物と一体化しやすいことです。
適度な膨張性があり、安定して収縮が起こらない特徴があるグラウト注入工事は、構造物との密着性が高く耐震強度を高められます。

3.耐久性が高い

3つ目のメリットは、耐久性が高いことが挙げられるでしょう。
通常のコンクリートは1平方ミリメートルあたり約270キログラムまでの耐久性があるといわれています。
一方でグラウトは、1平方ミリメートルあたり約400キログラムまでの耐久性があるといわれています。
他にも、上からの圧力に強いため、建造物の地盤沈下を防げる点も大きなメリットといえるでしょう。

【求人】土木作業員になりませんか?


弊社では、現場で作業を行っていただける土木作業員を求人募集中です!
弊社が手掛ける薬液注入工事や地盤改良工事に興味はございませんか?
やる気・元気のある方であれば、経験の有無は一切不問です。
弊社が行う仕事は、どれも社会貢献度の高い仕事です。
「やりがいのある仕事に就きたい」
「社会に貢献できる仕事をしたい!」
このように考える方は、私たちと一緒に働きませんか?
未経験の方でも、確実に成長できる環境を整えてお待ちしております。
興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする