こんにちは!福岡県北九州市八幡西区に拠点を置き、薬液注入工事・止水工事などのご依頼を請け負う有限会社アイエムエムです。
弊社は、多くの実績と今まで培った技術を生かし、お客さまにご安心いただける丁寧な施工を心掛けております。
「地盤改良工事の魅力って何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、意外と知らない地盤改良工事の魅力をご紹介いたしましょう。

お客さまに感謝される

地盤改良工事とは、地盤を適切な状態にすることをいい、住宅建設などに大きく関わっています。
地盤が弱いと建物の倒壊などの恐れがあるため、安全な暮らしを守るために地盤改良工事はとても大切な役割を果たしています。
また、お客さまから感謝の言葉をいただく機会も多いお仕事です。

特殊な技術を学べる

地盤改良工事では、さまざまな工法が用いられています。
一番有名なのが「薬液注入工法」と呼ばれているもので、特殊な技術を必要とする工法です。
このように専門的な技術を学べることが、地盤改良工事の大きな魅力といえるでしょう。
得た技術は転職や独立の際にも役に立ちますので、身につけておくと自身の可能性を広げることもできます。

力仕事が少ない

地盤改良工事と聞くと、何か大きなものを運ぶなどのイメージを持つ方もいらっしゃるかと思います。
しかし実際の地盤改良工事は、専用の機械を用いて施工を行うため、力仕事は多くありません。
そのため力仕事に自信がない方や女性の方でも活躍できるのが、この仕事の大きな魅力といえるでしょう。

【求人】アイエムエムでは新規スタッフを募集中!

有限会社アイエムエムでは、地盤改良・薬液注入工事に携わってくださる建設スタッフの募集を行っております。
弊社は、知識のまったくない方・未経験の方でも積極的に募集を行っています。
あきらめずに努力すれば、頑張りがしっかりと還元される職場環境です。
フォロー体制や福利厚生も整っており、資格取得の費用などもサポートしております。
また土木工事としては力仕事が少なく、さまざまな方に活躍していただける環境です。
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、有限会社アイエムエムまでぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする