こんにちは!
有限会社アイエムエムです。
弊社は福岡県北九州市に拠点を構え、九州地方・山口県で活動する建設業者です。
公共事業を中心に実績を重ねてきた経験があるため、地盤改良の最適化においては、業界でも他に負けない程の経験値があると自負しております。
「薬液注入工事が役立つシーンって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、薬液注入工事が役立つシーンを3つほど、ご紹介いたします。
薬液注入工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.地盤が弱い部分を補強する際

指を立てる男性
1つ目のシーンは、地盤が弱い部分を補強する際です。
薬液注入工事を行えば、地盤に強度をつけられるため、地盤によって事故を引き起こしやすいシーンでも役立ちます。
そのため、薬液注入工事は、地盤改良工事の際に行われるケースが多いです。

2.建物の地盤沈下を防ぐ際

2つ目のシーンは、建物の地盤沈下を防ぐ際です。
建築物建設の調査時、場所によっては軟弱な地盤のために「地盤沈下の可能性あり」との調査結果になることもございます。
そういった箇所に薬液注入工事を行うことで、建物を建てても地盤沈下が発生しなくなります。

3.マンションのひび割れの補修

3つ目のシーンは、マンションのひび割れ補修です。
薬液注入工事は建物の隙間を埋める際に用いることも可能です。
また、薬液注入工事で活用する素材はセメント系のように収縮しない素材であるため、伸縮したことによって建物が劣化することも防げます。
そのため、マンションの補修が必要な際に薬液注入工事を活用するケースが多いです。

【求人】現場の土木作業員になりませんか?


弊社では、現場で作業を行っていただける作業員の方を募集しています。
入社後は福岡県北九州市から九州地方・山口県などの地域で各種作業に従事していただきます。
「未経験でも大丈夫?」と不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、弊社求人は経験の有無を一切問いません。
弊社には充実した教育体制があるため、どなたでもすぐに成長を実感できる環境ですよ!
興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする