こんにちは!
福岡県北九州市に事務所を構え、九州地方や山口県といった地域で建設業を営んでいる有限会社アイエムエムです。
弊社は、公共事業を中心に実績を重ねてきた経験があり、地盤改良業界においてどの会社にも負けないほどの技術力を持っていると自負しています。
「薬液注入工事のメリットは何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では薬液注入工事のメリットについて3つご紹介いたします。
興味をお持ちの方には、知っていただきたい内容となっています。
ぜひ参考にしてみてください。

1.小規模なスペースで施工できる

手で丸をつくる女性
1つ目のメリットは、小規模なスペースで施工できるという点です。
薬液注入工事で使用される機械は、ボーリングマシンや薬液を注入する機器など、比較的に簡易的で小規模であり、準備も容易であるものがほとんどです。
そのため、施工スペースが狭いところや陸橋などがある低空頭の場所でも施工が可能となるのです。

2.騒音や振動が少ない

2つ目のメリットは、騒音や振動が少ない点が挙げられます。
薬液注入工事は、対象の地盤に薬液を注入する工事です。
そのため、騒音や振動といったデメリットが発生しづらいのが特徴です。
土木工事などでは、重機などの使用により、どうしても騒音や振動が発生してしまいますが、薬液注入工事においては騒音や振動はほとんど発生しません。

3.地下水の流入を抑えられる

3つ目のメリットは、地下水の流入を抑えられる点です。
通常、薬液注入工事は地盤改良工事と行われることがほとんどです。
建築物を立てる際は、丈夫な地盤が必要になります。
地盤調査の結果、軟弱な地盤であったり、隙間の多い地盤であったりする場合があります。
その際に、薬液を注入して隙間を埋めたり、薬液を固めるたりすることで、地下水の流入を防ぎ強固な地盤をつくるのです。

【求人】土木作業員を募集中です!


弊社では、現場で作業を行っていただける作業員の方を募集しています。
入社後は九州地方・山口県などで、薬液注入工事などの業務を手掛けていただきます。
弊社は、未経験の方の入社を歓迎しており、熱量を持って取り組める方の第一歩を応援したいと考えています。
薬液注入工事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする