こんにちは!
有限会社アイエムエムです。
弊社は福岡県北九州市に拠点を構え、九州地方・山口県で活動する建設業者です。
公共事業を中心に実績を重ねてきた経験があり、地盤改良業界においてどの会社にも負けないほどの技術力を持っていると自負しています。
「薬液注入工事の際は、何に注意して作業をしているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、弊社が薬液注入工事を行う上で注意しているポイントについて詳しく解説いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.環境への配慮と対策

街の風景
有限会社アイエムエムでは、地球の環境配慮を意識して作業を行うことを心掛けています。
薬液注入工事においては、地下水の水質資源に対して汚染を与えてしまうケースも考えられます。
そういった問題に発展させないためにも、注入作業現場においては水質調査を随時行い、作業において水質汚染を与えてしまうのであれば、作業を中断するなど、環境への配慮・対策を意識しています。

2.従業員への安全管理徹底

2つ目のポイントは、従業員への安全管理を徹底することです。
薬液注入工事においては、人体に悪影響を及ぼす薬剤を使用することもあります。
場合によっては、従業員の方に薬液が付着したり、怪我を負ってしまったりするケースもあるでしょう。
そういった労働災害に従業員を巻き込まないためにも、服務規律を徹底したり、安全への声かけを行なったりと、常に安全に作業ができる環境を整えています。
現場で働く従業員の皆様を守るため、弊社では安全管理の徹底に努めております。

【求人】土木作業員になりませんか?


弊社では、現場で作業を行っていただける作業員の方を募集しています。
福岡県北九州市の活動拠点から、九州地方や山口県といったエリアで、薬液注入工事の作業に従事していただきます。
ご応募において経験の有無は全く問いません。
また、力仕事がメインではありませんので、挨拶・元気・やる気さえあれば、一人前の技術者を目指せる環境ですよ。
興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする