こんにちは!建設業者の有限会社アイエムエムと申します!
弊社は福岡県北九州市に本社を構え、薬液注入工事や地盤改良工事などを手掛けております。
薬液注入工事の仕事は、未経験からでも挑戦できる仕事です。
これから挑戦しようと考えている方も多いのではないでしょうか。
ただ、自分が薬液注入工事に向いているかどうか気になる方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、薬液注入工事の作業員に向いている人をご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

注意力がある人

虫眼鏡を持つ男性
薬液注入工事の現場では、注意力がある人が向いています。
現場では、大きな重機を使用することがあるほか、整備された地面で作業するだけではなく、不安定な場所でも作業することが多くあります。
そのため、少しでも油断していると、大きな事故につながりかねません。
事故やトラブルは、自分だけでなく、周囲のスタッフにも影響を与える可能性があります。
以上から、注意力をしっかりもって、周りの変化に敏感に対応できる人が向いているといえるでしょう。

気温の変化に対応できる人

薬液注入工事をはじめとした土木工事では、現場が外となることがほとんどです。
そのため、夏や冬など、気温の変化が激しい環境でも、柔軟に対応できる人が向いています。
気温の変化は、体への負担が大きく、体調を崩す原因になります。
体調を崩している状態では、注意力が欠如し、事故やトラブルにつながりかねません。
暑さ寒さに強い人や、しっかりと気温の変化に対策できる人は、土木作業員への適性があるといってもよいでしょう。

集中力がある人

薬液注入工事の仕事は、同じ作業が続く場合も少なくありません。
新しい作業が多い仕事では、その度に気持ちを切り替えて行動できます。
しかし、同じ作業が多いと、仕事に慣れてしまい、つい作業が雑になることもあります。
少しでも、雑な作業がみられると、品質の低下や施工速度の遅延につながり、クレームを受ける原因となるでしょう。
そのため、同じ作業が続いても、集中力を維持できる人が求められます。

【求人】土木作業員募集中

拳を握る男性
現在弊社では、薬液注入工事や地盤改良工事などを手掛けるスタッフを募集しております。
入社後は、北九州地方や山口県にて業務に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は問いません。
「建設業務は、力仕事が多くて大変そう……」
そうお考えの方も、弊社の業務は力仕事がメインではありませんのでご安心ください。
挨拶がしっかりできて、やる気や向上心のある方なら大歓迎です!
弊社で、社会の発展に貢献しませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする