こんにちは!福岡県北九州市に拠点を置き、薬液注入工事や土木工事を手がける有限会社アイエムエムです!
「地盤改良って土木系の工事だから女性には厳しそう……」という人もいるでしょう。
そこで今回は、「地盤改良の仕事は性別関係なくできるってホント?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

地盤改良という仕事について

地盤改良の特徴は、地盤を対象として人工的に改良を加えることです。
地盤改良の工法はいくつかあり、弊社で採用しているのが薬液注入です。
特殊な材料を地中に注入し、地盤強化を図るという工法になります。
施工にあたっては、薬液を圧送するためのグラウトポンプをはじめとして、さまざまな機械を駆使します。

女性でも十分取り組める!

弊社で取り組む地盤改良は、忙しなく身体を動かすような土木の仕事とは違います。
重量物を持ち運ぶような作業はほぼなく、現場における待機時間が多いというのが実情です。
したがって、女性でも十分に取り組める仕事と言えるでしょう。

サポート力のある業者を選ぼう!

地盤改良の仕事は性別関係なく取り組めますが、業者からのサポートはもちろん必要です。
そのため、現場における丁寧な指導や手厚いサポートを行う業者を選びましょう。
弊社においても、現場で働くスタッフの負担を軽減できるよう、いろいろな取り組みを行っております。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県北九州市に拠点を置き、土木業を展開する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、薬液注入工事に携わる現場スタッフを募集中です。
地盤改良の仕事になりますので、社会貢献度は極めて高いです。
未経験の方や女性の方も積極的に採用しておりますので、ぜひご応募ください。
昇給・賞与あり、各種手当支給という充実の環境をご用意しております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


北九州市など福岡県の薬液注入・地盤改良は有限会社アイエムエム
現在、土木に関わる現場スタッフを求人中です!
〒806-0015 福岡県北九州市八幡西区元城町7番1号
電話:093-980-9347 FAX:093-980-9346
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする